2449325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

傘の選び方


「傘の選び方」
正しく選んで安全・長持ち




ニュース記事で「エコ×おしゃれ 「マイ傘」人気 「使い捨て」見直し」というのがありました。

主な内容はといいますと・・
使い捨て傘を見直す機運が高まっているそうです。
理由は、エコロジーとファッション性の両面。

傘業界は傘を長く使う啓発活動を展開。
若者を中心に、値が張ってもきちんとした傘を買う人が増えているのだとか。

傘には安全な傘の選び方があります。
いたって簡単で、傘に日本洋傘振興協議会JUPA(ジュパ)のマークがあるかないかです。
JUPAは、Japan Umbrella Promotion Associationの略です。

JUPAのマークとは、日本洋傘振興協議会の会員が傘の品質・信頼・安心の証として、表示しているマークのことです(基準に合格している傘のみマークがつきます)
JUPAマークは、傘についている品質表示カードや中縫片布に表示されています。

安全な傘・壊れにくい傘というのは、結果的に長持ちをして、エコロジーにもなるし、節約にもつながるのではないかと思います(^^)

傘の品質・信頼・安心の証として、表示しているマークがJUPA(ジュパ)のマーク。
(基準に合格している傘のみマークがつきます)
JUPAマークは、傘についている品質表示カードや中縫片布に表示されています。

雨傘を探しているときに、JUPA(ジュパ)のマークがついていないのに、そこそこお値段の高い傘を見かけました。
JUPA(ジュパ)のマークがついていてもリーズナブルな価格の傘はいくらでもあるので、もちろんその傘は買いませんでした。





「傘の大きさについて」




楽天市場で売られている傘の大きさを見てみると、男女兼用の傘で多い大きさは60cm。
紳士用の傘で多い傘の大きさが65cm。
婦人用の傘で多い傘の大きさが58cmと60cm。
女性でも雨が強い日には、65cmの大きさの傘というように使いわけている方もいらっしゃるみたいです。








「傘の専門店」



「傘と日傘専門店リーベン」
普通の傘から、珍しいアイデア傘、UVカット率だけでない機能性日傘まで、多数の品ぞろえ。 









「エッグアンブレラ たまご傘専門店」


エッグアンブレラとは、お子さんのお出迎えや介護などに特に性能を発揮する傘のことです。
各メディアでも取り上げられた傘です。

エッグアンブレラ たまごの傘









人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ






© Rakuten Group, Inc.